ブログ

<< 【予約番】メンテナンスのお知らせ : main :

【予約番】機能改善のお知らせ

日頃は「予約番」をご利用頂き、誠にありがとうございます。
この度、以下のように「予約番」の機能追加/改善を実施させていただきますのでご案内申し上げます。
なお、本機能改善のリリースに伴い、下記のようにメンテナンス時間を設けさせていただきますので何卒、御理解と御協力をお願いいたします。

■╋□━━━━━━━━━━━━━
╋■┛  日時
□┛━━━━━━━━━━━━━━
 2018年2月6日(火)03:00~07:30

 ▽深夜~早朝にかけて「予約番」サービスを停止いたします。
 ▽メンテナンス中、「予約番」ではメンテナンス案内画面を表示します。お客様のHP側での特別な作業等は不要です。

■╋□━━━━━━━━━━━━━
╋■┛ 機能追加/改善項目
□┛━━━━━━━━━━━━━━
・以下の機能追加および改善を提供させていただきます。

※各機能の詳細につきましては、リリース完了後に改めて補足資料を送付いたします。

┏━┓
┃01┃クレジットカード情報入力画面をJ-リザーブの提供する決済画面に変更しました。
┗━╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
クレジットカード情報入力画面をJ-リザーブの提供する決済画面に変更しました。

予約番では、「クレジット取引セキュリティ対策協議会」からの発表に従い、
クレジットカードの情報漏洩による不正取引被害を防止するため、
クレジットカード情報の「非保持化」対応をおこないました。

これまでクレジットカード決済で予約を取得する場合は、予約番の
「お客様情報入力」画面にてカード情報を入力していただいておりましたが、
変更後は、J-リザーブの提供する決済画面でカード情報を入力するようになりました。

■「クレジットカード情報の非保持化対応」とは
クレジット取引セキュリティ対策協議会の発表では
「クレジットカード情報の非保持化対応」を以下のように定めています。
-----------------------------------------------------------------
自社で保有する機器・ネットワークにおいて「カード情報」を
『保存』、『処理』、『通過』しないこと
-----------------------------------------------------------------
これまではクレジットカード決済(J-リザーブ)で予約を取得する場合、
予約番の「お客様情報入力」画面にてカード情報を入力していただいておりましたので、
クレジットカード情報が予約番を『通過』しておりました。
(J-リザーブ決済で利用したカード情報の『処理』『保存』は予約番ではおこなっておりません)
今後は、J-リザーブの提供する決済画面にてカード情報を入力していただきますので、
予約番をクレジットカード情報が『通過』することはなくなります。

※J-リザーブ決済ご利用の全施設様に適応されます。

■╋□━━━━━━━━━━━━━
╋■┛ 補足
□┛━━━━━━━━━━━━━━
・機能改善の詳細につきましてはリリース後に改めてご連絡いたします。
・リリース作業は4時間30分を予定しておりますが、メンテナンス終了次第、可能な限り早期にサービスを再開いたします。

今後も順次、機能改善、機能追加をおこなって参りますので何卒、宜しくお願いいたします。
NEWS&TOPICS
Recent Trackback
Categories
バックナンバー
Other