ブログ

【予約番】機能改善のお知らせ

 日頃は弊社「予約番」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、以下のように「予約番」機能追加/改善を実施させて頂きますのでご案内申し上げます。

■日時
2013年1月28日(月) 06:00〜08:00

※「予約番」サービスの停止はございません。

■対象
「予約番」Version4

■機能改善項目
・以下[1]〜[3]の機能改善をリリースさせて頂きます。

[1]「外国語オプション」に「空室状況カレンダー」を追加
 (提供予定:2013/01/28 06:00〜08:00)

・「外国語オプション」につきまして、「空室状況(部屋タイプ別)」画面と「空室状況(日付から選ぶ)」画面を追加いたしました。

※「外国語オプション」は「予約番」のオプション機能です。

[2]管理画面の操作性向上
 (提供予定:2013/01/28 06:00〜08:00)

・「プランの一覧」画面などにつきまして、「プランカテゴリー」や「プラン状態」などの条件で表示するプランの絞込みが出来るように改善を行いました。

・「プラン詳細」画面などから登録内容の修正を行い、「プランの一覧」画面などに戻った場合に修正対象プランまで自動的にスクロールするように改善致しました。

※従来は、プラン内容の修正後は、必ず「プラン一覧」画面のトップが表示されており、プランの登録数が多いケースなどにおいて、対象プランの表示位置が不明となり、管理操作の手間になっておりました。

[3]管理画面の入力チェック改善
 (提供予定:2013/01/28 06:00〜08:00)

・管理画面の入力チェックにつきまして改善を行いました。改善対象は以下の(1)(3)となります。

(1)「プラン詳細」の「携帯ページ用コメント」を「携帯ページ」が表示対象として設定されている場合のみ表示するように改善いたしました。
(2)「部屋タイプ詳細」の「(部屋の)説明文」の入力文字数を200文字から500文字へ拡張いたしました。
(3)「その他設定」の「自動送信メール設定」について各メールの「件名」および「本文」に機種依存文字の事前チェックを追加いたしました。

※「携帯オプション」は「予約番」のオプション機能です。
※「機種依存文字」とは、ご予約者様の環境によっては正しく表示されない可能性がある文字のことです。

■補足
・各機能改善の詳細につきましては、ご案内済みのメールの添付ファイルをご確認ください。
・今回の各機能改善等のリリース作業において「予約番」サービスの停止等は発生いたしません。
・「予約番」Version4をご利用頂いている全ての施設様へご案内させて頂いております。


今後も順次、機能改善、機能追加を行って参りますので
何卒、宜しくお願いいたします。
1/1
NEWS&TOPICS
Recent Trackback
Categories
  • - (94)
バックナンバー
Other